人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インターンシップ

昨日、千葉商大のインターンシップ受入れ説明会に参加
他校で過去2年3名の受入れしているが
インターンシップ先を生徒自身が探す学校あり
書類送付だけの学校ありと三者三様
千葉商大では実施前にかなりの時間
マナーや言葉使いなど教育を行っている様子
学校を挙げての取り組みがうかがわれ
とても感心しました

一方参加した企業側
受入れを行い、あわよくばそのまま採用しようとする考えが見え見え
うちは経営理念に沿った社会貢献の一環として実施
(まぁ、ほんのちょっぴり下心はあるけどネェ)
学生さんに貴重な経験と有意義な時間を過してもらうことが主目的
(かっこいい!)

説明会の後は受入れる2名との面接
インターンシップに参加するだけあって積極的な学生さん
するどい質問が
そしてお互いに合意
まずはうちの地域貢献大学に参加してもらうことに
帰りには学生さんがエレベーターまで見送りを
素晴らしい!教育が行き届いてる!と
またもや感心しながら帰ってきました

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓感心して帰ってきた部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
by minoru_masuda | 2006-07-05 12:37 | 会社