人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

T君のCan you speak ・・・

私が休暇で海外に出掛ける時
会社のシステムが故障した際に備え
必ず滞在先の電話番号をT君に教えていく
そして今回パラオへ行った時
故障が現実に起り T君たちは大わらわ
にっちもさっちもいかず国際電話
緊張しながらダイヤル(プッシュ)する
二、三回失敗し、やっと繋がり一安心
「This is ○×△ Can I help you?」
(ええっ!英語! いきなりかよ!)と緊張感に包まれる
「C C Ca Ca Can Can you speak ・・・ English?」
(しまった!間違えた)
「ちがう Japanese?」(なんのこっちゃ)
「I can’t」
(まぁ、まぁ、まずい! 日本人居るって言ってたじゃん!)動揺がピークに
「 I I I want to ・・・ talk to・・・ masuda」
「Please teach me staying person's name」とか聞かれたらしい
(うぇ!何だって 名前 誰の お お 俺の?)受話器を握る手に力が
「I I I am T・・・」と自分の名前を告げちゃった
これじゃ、電話は繋がりません
また夏行くので頼むよ T君

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
by minoru_masuda | 2006-04-01 14:04 | 会社