人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙戦争

このコーナー、最近良い映画がなく久しぶりの執筆

我が家のホームシアターが完成してから、映画館に行くのが億劫に
理由?
理由は簡単
「近くには良い映画館がない」
「自宅で映画館に近い臨場感が味わえる」
「封切り後3ヶ月位でDVDが発売になる」
「レンタルDVDが増えた」
「買っても安価」
などなど

そんな訳でトム・クルーズ主演のこの映画もホームシアターで鑑賞
久しぶりに興奮した作品で、オススメ
最初はコメディー的なやりとりがあり、CGを駆使した破壊へと続く
半ばには「このまま盛り上がっていって、いったいどうなっちゃうの」と興奮ぎみ
ところが結末は意外とあっさり
「あれ!あれ!おいおい、どうしたの!」
しばらくすると
「あぁ、こう言うのもありか?」なんて
なんとなく納得
オープニングに登場する場面がヒントに
私の採点では5点満点で4点かなぁ
残念なのが、CGを駆使しリアルさを出すために
画質の良いフィルムが使われていないこと


当社ではホームシアターの施工を請け負っています
自宅にホームシアターをと考えている方は是非ご覧ください
http://www.taiyohouse.com/ideal/hometheater/index.html
by minoru_masuda | 2005-11-18 14:19 | ホームシアター