人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデニング No4

芝生を植えて半年が経過ガーデニング No4_c0064442_16353698.jpg
無事に根付き成長してくれた
思った以上に成長し 他の草木の領域を侵食
私の髪の毛もこのように伸びてくれたらなぁ・・・
そこで芝生と草木の境目に囲いを作ることに
またもやホームセンター巡り
前回の教訓を活かして近場ホームセンターから
コンクリートブロックみたいな物ばかり
私のイメージに合うものが見つからない
ガーデニング No4_c0064442_16361025.jpg結局、少し遠出してジョイフル本田へ
見つけた!
砂利を固めたもので古ぼけだ感じがピッタリ
長さ10cm×10cm×50cm
1本320円を100本購入

早速休日を利用して施工開始
凹凸をつけるため 低くい物は45cm程穴掘り埋めた
これが結構重労働 一日ではとても終わりそうにない
そして次の休日も朝から穴掘り
八割ほど終わった時点で不吉な予感
ありゃりゃ!芝生と同様に足りそうもない
勘弁してよ!
仕方なく低い所に使うやつを二つに割ることに
電動ドリル、ノミ、ハンマー用意
3本位割り次のやつを運んでいると手が滑って落としてしまった
そしたら何と簡単に割れるではないか
馬鹿みたい!
こんな苦労して割らなくても!
こんなに穴を掘らなくても!!
こんなにたくさん買わなくても!!!
済んだではないか!!!!

素人だからしょうがないと自分に言い聞かせる

そして堂々完成
施工期間3年半 総工費××万円
試行錯誤を繰り返しでしたが
思った以上のマイガーデンが完成
by minoru_masuda | 2005-09-21 16:37 | 我が家