人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寂しい話

最近、目が悪くなったのか、携帯メールを打つのが辛くなってきました。
そこで、携帯を変えようと思い物色しましたが、文字の見易さはほとんど同じ。
らくらくホンと言うのがあり、これは文字が太く、かなり見やすいけど、
表向きは内臓カメラの性能が劣るので却下。

(本当はいかにも叔父さんって言う感じがするので・・・)
(こう見えてもエンジニア、メカに弱いとは思われたくない!)

だいたい、ドコモは叔父さんたちにやさしくないよねぇ!
フォントが大きくなると言っても、たいして大きくならないし。
大きくなっても、太さは同じ。
太くするだけでも、見やすくなるんだから、太くしてくれ!

そんな訳で未だに携帯が変えられない状態。
そこで考えた。
携帯を見やすくするにはどうするか。

結論。
1. メガネを自分に合っている物に変える。
2. 少しでも見やすい携帯に変える。

年を取る、それだけで出費が増える。
悲しいやら、寂しいやら。
取り合えず、メガネを変え、携帯は少し保留。

追伸
ミノルです。
もっと寂しいかぁことがありました。
メガネを変えたとですが、奥さん以外、誰もきづいてくれましぇん!
by minoru_masuda | 2005-05-16 15:14 |