建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

阪神ファン

いやぁ~、昨日の中日戦凄かった
「もしかして優勝しちゃうの!」なんて欲張りに
21年ぶり、18年ぶりの優勝なんて頃が嘘みたいに強い
子供の頃、人と違ったことをしたかったので
みんなが巨人、大鵬、卵焼きと言っていたが
私は阪神、柏戸、目玉焼きと言っていた
野球に興味を持ったその頃
阪神が強かったこともあるけど、東京にいながら阪神ファンに
あれから40年以上阪神ファン
21年ぶりの優勝の時は神宮で観戦
未だに優勝翌日のスポーツ新聞を大事にしている
WBCの優勝のようなことがあるから
ひょっとして・・・
今日、明日が楽しみ~

↓↓阪神ファンの人はクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓実は阪神ファンの部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-30 16:04 |

隣の客

東京に出たのついでに
以前行っていた立つ食いそば屋の味を思い出し
ちょっと寄ってみた
よく食べていたものを注文し食べていると
後から隣に来た客
カレー丼かなにかだと思うが
左手で丼を隠すように
右手でレンゲを持ち
一度も顔を上げずにもくもくとかき込んでいた
まるで我が家に犬の食事風景
その間、約1分、脅威のスピード
あっけに取られて思わす箸が止まってしまった
団塊世代の人たちってゆっくり食事ができないのかなぁ~
それとも東京の人ってそんなに忙しいのかなぁ~
そう思っている私
今ではすっかり田舎もの

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓心の片隅で田舎もんではないぞと思っている部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-29 17:21 |

休んでしまいました

10日ほど事務所にいないことが多く
ブログを休んでしまいました
ダイエットの話
あれからまた2キロほど痩せ
お腹周りがしまってきた気が
スーツも楽に着られるように
喜ばしいことの反面
やはり年には勝てません
皮膚に張りが無く
「年取ったなぁ~」なんて思う今日この頃
(さびし~い)

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓誘惑に負けずダイエットに励む部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-28 16:19 |

ただいま、ダイエット中

医者に言われ10キロのダイエット中
いろんなことを試したが効果が現れない
そこで最後の手段
夕食を食べないことに
これはなかなかつらいダイエット
おなかの虫がグゥー、グゥー
目に入るものはなんでも上手そうに見える
夜は寝つかれないとこのな具合
でもその効果は絶大
1週間で3キロの減量に成功
目標まで後5キロ
ひたすら我慢、我慢、我慢

でももっと凄いダイエットが
私はこれで12キロの減量に成功
その方法とは
毎晩の夜遊び~す
(今は出来ませ~ん)

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓ダイエット中の部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-16 14:17 |

ガソリン節約運転

今朝、全社員に安全と省エネ運転の講習会を開催
講師は三井住友銀オートリースの方
目から鱗の話がいっぱいありましたので
皆さんにもご紹介を
☆不要なアイドリングはやめましょう(暖機運転は不要)
アイドリング10分で0.1~0.2リットル消費
☆タイヤの空気圧をこまめにチェックしよう
メーカー指定の空気圧より一割アップすると100kmで0.2リットル節約
☆不要な荷物を降ろしましょう
30kgの荷物を積みっぱなしで1,000km走ると1リットル消費
給油時にガソリンを満タンにしないで半分程度にする
☆急発進、急加速はやめましょう
100回の急発進、急加速で1.2リットル消費
☆車間距離は余裕をもって
☆夏のカーエアコンの設定は高めに
☆エンジンブレーキを積極的に使いましょう
市街地やゆるい下り坂ではオーバードライブをOFFにする
☆駐車場所はよく考えて
☆計画的なドライブをしましょう
とこんな内容のでした

また私が別のところで聞いた話を
信号待ちの時にエンジンを切るとのこと
エンジンを掛ける時のガソリンの消費量は
5秒間アイドリングをしているのと同じなので
それ以上停車する際はエンジンを切った方が節約になるようです
以上、ご参考までに

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓省エネを推進する部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-15 16:55 | 会社

酔っ払い奥さん

ブログに書くネタが思いつかない時
登場するのがT君とうちの奥さんネタ
そう、今日はそのネタが見つからないので

先日、奥さん、友達と飲みに行って夜中に帰宅
私はすっかり寝込んでいると
「起きろ!起きろ!」と絡んでくる
「明日、仕事なんだから起こすなよぉ!」と
眠い目を擦りながら目を開けると
目に飛び込んできた情景が信じられない
(アンビリーバブル!)
左顔面が血で真っ赤に染まっている
本人は意識朦朧で何を言ってるか分からない
「どうしたの?」「フムフムフムムムム~」
「どこでやったの?」「フムフムフムムムム~」
こっちは大急ぎで応急手当「フムフムフムムムム~」
血を拭い、血止めして、冷やす「フムフムフムムムム~」
手当が終わってもこっちは寝付けず
奥さんは高いびきで酒臭い
(ばかやろう~)
空気清浄機が唸りをあげてフル回転
次の日聞くと
車で送ってもらい、玄関の階段で転んだらしい
嫌だね~、酔っ払い

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓酒が嫌いな部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-14 17:34 | うちの奥さん

飲酒運転

毎日のように報じられる飲酒運転
ほんとに馬鹿が多いのに飽きれる日々
当社では道交法が改正されるずっと以前から
飲酒運転で捕まろうが、捕まらなろうが
発覚した時点で、役職に拘わらず即刻懲戒免職
そんな訳で社内でも社員一人一人が充分意識
また、社内でもお互いに注意しあえる環境が
仕方なく飲んでしまった場合でも
同僚が運転代行を頼んでいる
さて、かく言う私
ここ3年ほどお酒を飲んでいませんと言うより
飲めないので、いっそのこと1滴も飲まないことにしてま~す

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓酒が嫌いな部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-12 17:01 | 会社

永住ビザ

昨年12月に申請した奥さんの永住ビザ
約10ヶ月掛かってやっと許可のハガキが
(長かったネェ~)
奥さんも涙を流して大喜び
「日本人になれたよ!」
(ちょっと違うけど、まぁいいか)
これで行けなかったアメリカの旅行ビザが取れる!
来年あたり念願のラスベガスあたりでも行くかなぁ~

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓外人の奥さんがいる部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-11 17:59 | うちの奥さん

99ショップ

近くに99ショップがある
そこで目撃した話を
レジで私の前に並んでいたお客
ペットボトルの1本購入し103円支払った後
「領収書を下さい」だって
これってあり?
そしてもうひとつ
ベンツでも高いクラスのベンツに乗った奥さん風
お店近くの他人の駐車場に堂々と車を止め
お店の中へ
(べんつに乗って99ショップに買い物くるなよぉ)
これもあり?
世の中非常識な人が多いねぇ~
ひょっとして私が非常識?

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓99ショップで買い物する部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-09 15:02 |

新築住宅

注文建築がメインの当社が
注文住宅と同様の仕様で新築住宅を着手
自信を持ってお勧めできる物件
他社の物件と見比べてみれば一目瞭然
しかも今人気のつくばエクスプレス南流山から徒歩10分
今週末いよいよ公開
是非ご覧下さい

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓自社物件を自慢する部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-08 14:02 | 会社