建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しばかれる

日曜日は久しぶりにいい天気
c0064442_1544332.jpgおじいさんは山に芝刈りに行きましたじゃないけど
庭へ芝刈りに行きました
日曜日と言うとしばらく雨が降っていたので
芝刈りが出来ずに伸び放題
まずはバリカンを使って隅の芝刈り
根元は皮に覆われ、茶色に
伸ばし過ぎるとこうなってしまう
なっちゃったものは仕方ない
芝刈り機を使って15ミリカット
これからは天気も落ち着くので
こまめに刈れば青々となるでしょうと楽観的
案の定、緑のところが少なく、はげ山状態
えっ!だれかさんの頭と一緒だって
誰だ!そんなこという奴は!
(事実だけにさびしい~)

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓芝を見てわが身を振り返る部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-31 15:07 | 我が家

映画館貸切状態

昨日、パイレーツ・オブ・カリビアンを観にMOVIX三郷へ
最近は映画館もネットで予約が出来て楽々
時間通りに行けばよい
感想
さすがディズニー映画だネェ
映像の素晴らさ、リアルさは最高
CG主流な昨今、メイクであれだけのものを作るだからネェ
ストーリーはともかく面白い映画だネェ

さて、本題はこの後
パイレーツ・オブ・カリビアンを観た後
時間があり、まだダビンチ・コードをやっていたので
再度観賞することに
5月に公開されて2ヶ月が過ぎ
観る人も少ないだろうと思っていたら
なんと私たち夫婦二人だけ
まるでプライベートシアター
映画館によく行くがこんな事は初めて
(ラッキー)
中央の席に陣取り、優越感にしたりながら観賞
なんかついていたので
帰りにサマージャンボを購入しちゃいました
(柳の下に泥鰌は二匹、いないっしょ)

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓つきにすがりたい部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-29 11:58 | ホームシアター

ナルニア国物語

公開時に見逃したためDVDを購入
話題になっていたので早々観賞
さすがディズニー
映像がとてもきれいで
動物達の動きがリアル
ストーリーは簡単で子供達向けの童話のよう
ただただ残念なのが姉妹のキャスト
「感想は?」と聞かれると
思わず、「子供達がブサイク」と答えてしまう
ディズニーとあろうものが
もっと可愛らしい女の子を使え!
(ロリコンじゃないけどネェ)

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓ロリコンじゃない部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-28 10:39 | ホームシアター

いいムード

日曜日に奥さんのガス抜きのため
房総へドライブ
目にした浜辺で一休み
「日本の海、暗いネェ」と奥さん
確かに彼女の育った所の海はコバルトブルー
比べると雲泥の差
「こんな所に魚いるの?」と海を覗き込んでいる
小さな魚がたくさん泳いでいる
「日本の魚強いねぇ」とおおはしゃぎ
まるでおもちゃを見つけた子供のよう
「この魚の名前知ってるよぉ」
「へぇ~、凄いじゃん」と私
まるで映画の1シーンのようないいムード
「ニボシでしょ」
「プッ!」と吹きだす私
(マジッスカ)
「違うよ!」
「えっ、じゃあメザシ」
(ダメだこりゃ)

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓奥さんのひと言にこけた部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-27 12:17 | うちの奥さん

衝撃の出会い

それに初めて会ったのは半年前
奥さんに連れられてスーパーへ
当てもない私は辺りをきょろきょろと挙動不審
そんな時に目に入ったのがこれ
手を伸ばして取り上げる
「ふ~ん、明太子と揚げせんのコラボか!」c0064442_1555871.jpg
(そんな大袈裟のものかなぁ)
面白そうなので買い物かごへ
家に帰ってそうそう
取り出して試食
「おぉ!これはうまい!」
明太子の辛さと揚げせんの味が絡み合い
微妙なおいしさを引き出している
それ以来我が家では
これを切らすことがない
ぼんちあられの辛子明太子大型揚げせん
食べたら止められなくなるおいしさ
ぜひ、ご賞味を

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓揚げせんにはまった部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-26 15:09 |

首が太いから・・・

よく言われることが
「いいYシャツ着てますね」
「そうですか、ありがとうございます」と答えている
別におしゃれとか贅沢をしている訳ではないんですが
すべてオーダーメイド
(かっこいい!)
何を隠そう単に首が太く、市販のYシャツが着れないだけ
普通の人に比べると4~5cm大きい
ネクタイを締めるので首周りで合わすと飛んでもないことに
丈・袖は長い
(まるで、パジャマみた~い)
腕は2本入りそう
(まるで、浴衣みた~い)
胸ポケットはベルト辺りへ
(まるで、エプロンみた~い)
(かっこわり~)
まぁ、こんな訳で仕方なくオーダー
規格外の体を持つとお金が掛かりま~す。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓首の太さを嘆く部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-25 13:37 |
今回のダイビングでもっとも綺麗だったのが
イーストラクターの女性c0064442_16333392.jpg
(魚じゃないんです、すみませ~ん)
金髪の美女
(残念ながら、人妻でした)
出身はベラルーシ
(何処だ、そこ!)
ロシアとポーランドの間
海のない国
そんな人が日本人と結婚して
(うらやまし~い)
サイパンでインストラクターをやっている
驚きと言うか、世界も狭くなったなぁ
なんて考えちゃいました

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓ダイビングが止められない部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-24 16:36 | ダイビング

我が家の防犯対策?

以前紹介した巨大ヤモリ
小さいが我が家にも住み着いていると紹介
今朝、初めてデジカメに捕らえることに成功c0064442_12152314.jpg
玄関アプローチにある傘立ての傘をどかすと
いました、いました
昼間は見かけることがなかったけど
こんなところに隠れているとは驚き
人の気配を感じるとすぐ逃げてしまうが
今朝は傘をどけても動かず
シャッターチャンス到来、パチリ☆
日本ではヤモリの居る家は守られているとの言い伝えが
だから我が家でも大事に
昼間、隠れる場所を提供

大型犬、中型犬、そしてヤモリ
これが我が家の防犯対策
(そんな馬鹿な!)
ひょっとしてセコムより安心安全かもネェ~

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓防犯対策に余念のない部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-22 12:18 | 我が家
ダイビングでインストラクターが必ず見せたがる魚c0064442_11554330.jpg
それはいったいなんでしょう~?
なんてクイズがあるとなんて答えるでしょう
ほとんどの人が正解するはず
答えはクマノミ
「ファイティングニモ」の映画以降その傾向が特に
可愛らしいのとイソギンチャクを守るけなげな姿
当然かもネェ
通称クマノミまたの名をアネモネフィッシュ
今回は2種類発見c0064442_11565796.jpg
どちらかと言うとアネモネフィッシュかなぁ
私には違いがはっきりわかりません
上がオレンジフィンアネモネフィッシュ
下がダスキーアネモネフィッシュ

さて、海外で潜るといつも思うのが魚の名前の違い
日本語でクマノミ、英語ではクラウンフィッシュ
面倒なので世界的に統一して欲しいよネェ

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓ダイビングが止められない部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-21 11:59 | ダイビング

胃カメラ

慢性的に胃が悪く
年に1度の胃カメラ、今回が5度目

先生:気分は如何ですか?
私:非常にブルーです
先生:慣れているから大丈夫でしょう
私:愛想笑い
(とんでもない、何度やっても慣れるもんか!)
先生:肩の力を抜いて、気を楽に
私:無言
(早いとこ、終わらせてくれ)
胃カメラが口の中へ
先生:飲み込むようにして下さい
私:オェッ!
(飲み込めネェ~)
先生:ゲップ我慢してください
私:ゲェッ!
(まだ・・・)

とまぁ、こんな調子でなんとか終了
1時間も掛かった気がするが時計を見ると5分
嫌な物は長く感じるもの
そして自分では力を入れているつもりはないのだが
終わると毎回、胃は痛いわ、頭は痛いわで最悪
出来ることなら、2度とやりたくありませ~ん

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓今日一日気分がブルーな部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-20 12:22 |