建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー

<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

またまたわが社のT君の盲動
コーヒー好きのT君
机の中にマイインスタントコーヒーボトル
先日、ふと隣に目をやると
アイスコーヒーを飲んでいるT君が
そのグラスを見て大笑い
ウケねらいか本気なのか
熱があるのか冷静なのか
淋しいのか楽しいのか
驚くことにコーヒーボトルをグラスにして
飲んでいるではないか
c0064442_1345545.jpg
それに気づいた女子社員からは冷たい視線が注ぐ
T君は視線を遮るかのようにストローでコーヒーを
T君、そりゃねいでんしょ
今度は何をしでかすやら・・・

↓↓T君が真面目に働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-28 10:03 | 会社
FOXテレビの番組に『アメリカンアイドル
毎週水曜日の夜が楽しみなほど
昨日のゲストはロッド・スチュアート
以前にはクイーンやスティービー・ワンダーも出演
洋楽好きの私にはたまりませ~ん
さて、昨日終了時点で残りは6人
このレベルになると甲乙付けがたく
素人には判断できず、後は好みの問題
私の一押しはテイラー
落ちてもおかしくないのがケリー
しかしなんと言ってもこの番組を面白くしている立役者は
いつもジーンズにTシャツ姿の審査員のサイモン
彼の酷評コメントは毎回々最高!
彼そのために今、ブッシュ大統領を抑え
アメリカで一番の嫌われ者なっているらしい
来週の水曜日が待ち遠しい・・・

↓↓洋楽好きな部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-27 13:58 |
テレビCMでお馴染みの脳年齢
試してみましたか?
私も借りて試してみました
とんでもない歳が出たらショック
緊張しながらスタート
「きいろ」の発音が聞き取れないらしくリトライばかり
(俺は日本人だぞ!)
何度か言い直してすべて終了
結果は惨憺たるもの
驚くべきことになんと80歳!
(ふざけんなよ!こっちとら江戸っ子でぇ!)
(俺の脳みそ腐ってんのかよ)
奥さんも大笑い
しばらく落ち込んでいたが
ふん、たかがゲームと無理やり納得
(馬鹿にすんなよ)

↓↓脳みそが腐っている部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-26 13:31 |
私が影響を与えた4人目の人は
25歳時に再就職した会社の樋本社長
とにかく仕事に厳しい人で
社員で怒鳴られない人がいないほど
何故か私一人だけ怒鳴られず
機械いじりの好きな私は
エンジニアとして就職
2年ほどエンジニアとして働き、主任・係長と引き立てられました
ある日社長室に呼ばれ
「今度、OA機器の取り扱いするので、君に営業をやってほしい」と言われ
何事も経験だからと思い、コンピュータの営業マンに変身
エンジニアの頃は技術力だけは誰にも負けない自信があり
どちらかと言うと「頭の硬いやな奴」的な存在
営業をやったことによって一皮向け、柔軟な対応が出来るように
(まぁ、今でも頭の硬いところはあるけどねぇ)
私に大きな転機を与えてくれて樋本社長に感謝しています

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-25 13:21 |

芝の張替え

ここのところ、日曜日と言うと
天気が悪かったり、風が強かったりでc0064442_11404015.jpg
ガーデニングが出来ず、時期遅れで
昨日、やっと芝の張替えが
張替えと言っても
植え込みを植え替えて空いた場所に
新たに芝を敷き込んだだけ
我が家の庭の芝張りのポイントは
斜面に沿って張ること
さて、出来栄えは如何なもので?

もうすぐゴールデン・ウィーク
我が家ではこの期間はガーデニング・ウィーク
(略してGWなんちゃって!)
今回はフロントヤードをリニューアル
(フロントヤードと言っても猫の額じゃん)
お楽しみに!

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-24 11:42 | 我が家

何見てんのよぉ!

あんた!何見てんのよぉ!
c0064442_16542075.jpgあたい、年頃の娘なんだから
覗かないでよぉ!
いろんな人があたいをみてさぁ
「あぁ、シェットランドねぇ」なんて言うけどさ
もう、うんざり
あたい、シェットランドシープドックじゃないのぉ!
こう見えても、あたい
ボーダー、ボーダーコリーなんだから
色が白と黒じゃないからって
ばかにしないでよぉ!
さっきから言ってじゃんよぁ!
覗かないでてっば!

↓↓ご主人様が働いている会社よぉ!見て!↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見よぉ!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明してるわぁ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-22 16:58 | ペット

方向音痴のカーナビ

世の中にはあってはならないものが存在することが
鳴ったり鳴らなかったりする目覚し時計
漢字を間違える日本語変換ソフト
お金を認識できない自動販売機
悪天候でよく止まる通勤電車
開店時と閉店間近と味の違うラーメン屋などなど
その一つが我が愛車のカーナビ
奴、古いから仕方ないと言えば仕方ないけど
でも、買った当時からだからね~
行く先を設定すれば遠回りをさせられたり
普通に走っていても地図上では全く関係ない道路上だったり
始動すると反対方向を向いていたり
カーブを曲がるとオーバーランしたりと
その日の気分次第
何度かクレームを入れたが一向に心を入れ替える様子もなし
ほとんど諦め気分で仲良くやっていくしか
廃車まで奴と付き合っていくしかないようで・・・(;_;)シクシク

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-21 13:14 |

防犯住宅をつくろう!

先日の日曜日、当社で行われて防犯セミナー
私も興味があるので参加
トステムの防犯担当者による
被害状況の報告とサッシ破りの実演が
なんと泥棒はドライバー1本でわずか10秒
ガラスを割り、ロックを外して進入できるのにはビックリ!

生々しい講演で非常に良かったです
トステムの社員の講演なので最後は
お決まりの自社製品のピーアル
でもなかなか素晴らしい商品なのでご紹介いたします
セルフセキュリティーSSモニターと警報ステッカー
警備会社の警備システムに加入するよりも
安価に自宅のセキュリティーを確保できます
泥棒が入ってからでは後の祭り
これからは自分の家は自分で守りましょう!

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-20 18:59 | 我が家
お久しぶりです
私、クッキー。
私のご主人、優しくていい人なんだけど
一つだけ不満があるんです
私の顔で遊ぶのが好きで困ります
つい先日も私の顔を股に挟み
こんな顔にするんですc0064442_1383396.jpg
言っておきますが
私はゴールデン・レトリバーで
チャウチャウとは違いますからね
他にも、泥棒みたいに頬かむりをされたり
ウサギの耳をつけられたり
これから先も何をされるか
分かったもんじゃありません
年頃の娘なので、いい加減にしてほしいです

なんて言ってますが
私も結構楽しんでます
でも、他に写真を見られると
お嫁に行けなくなるので
お願いだから写真だけは撮らないで下さい

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-19 13:09 | ペット

T君と女子社員の会話

近ごろ、我が部門も何かと忙しく
心の優しいT君は
同僚の女子社員2名の労をいたわって
夕食をご馳走しようと声を掛けた

T君:今日、ご飯食べにいこうよ!
女子:今日はちょっと用があるので・・・
T君:(それじゃしょうがない)じゃぁ、明日行こう!
女子:明日も用があるので・・・
T君:(なんだよ~、折角誘っているのに)来週は?
女子:予定が入っているので・・・
T君:(がぁ~ん!、ひょっとして嫌われてるの、俺!)いつならOK?
女子:・・・・・・・・・(無言)
T君:(なんだよ、二度と誘わないぞ!)普段からの行いがこんな時に帰ってくるのだった
すっかり落ち込んだT君
(俺ってなんなんだと)と自問自答
出ない答えを求めて悩み続けるのだった

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-18 13:49 | 会社