建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

私、クッキーですc0064442_13421764.jpg
お久しぶりです
私たちのご主人様凄いんです
私たち三匹のために色々なことをしてくれます
家の中に部屋を作ってくれたり
私たちがいる場所に雨が入らないように
カーテンを付けてくれたり
ご主人様に感謝しています
今度もまたホームセンター廻りして
シャワーホースやジョイント金具など揃えて
お風呂場のシャワーを外に延長してくれました
お陰で冬でも外で暖かいシャワーが浴びられるようになりc0064442_13425646.jpg
抜け毛も気にせず、いつでも綺麗にいられるので
大変満足しています
どう、とても気持ちよさそうな顔しているでしょう
寒い時には暖かいシャワーが最高です
こんなご主人様の傍にいられて幸せです

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-02-15 13:45 | ペット

今日はバレンタインデー

チョコレート会社の陰謀だ!
コンピューターウィルスと同じだ!
もてない男のひがみじゃないぞ!
義理チョコなんていらん!

なんて騒いで見てもチョコレートは来ず
なんて人も多いでしょう
今朝の新聞にアンケート結果が載っていた
男女ともこんな風習がなくなって欲しい人が多数
お金が掛かる、手間が掛かる、面倒臭いなど
理由にあがっている
私も若い時からそう思っていた
」負け惜しみじゃないよ「
男にとって普段行かないお菓子売り場に
ホワイトデーのお返しを買いに行くほど
照れくさいものはない
だからなるべくならもらいたくなかった
私の会社は義理チョコ禁止指令が出ていて
煩わしさから開放されている
そんな訳でもらえるのは奥さんの愛のこもった
チョコレートだけ
」なんちゃって!「

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-02-14 15:10 |
私が影響を与えた3人目の人は
中学校三年間の担任で国語担当の松原先生
この方教師になる前は警視庁捜査三課の刑事さん
少林寺拳法の達人
今は実家を継いで神社の神主さん
当時本を読むこと大嫌いだった私は
夏休みの宿題の読書感想文も友達に代筆を依頼していたほど
当然国語のテストも最悪
そんな私を懇切丁寧に指導してくれたのが松原先生
本の楽しさ、テスト問題の解き方などを教えてくれた
それから本を読む苦痛から開放され、楽しく読めるように
テストでも平均以上の点数が取れるように
苦手科目から得意科目にチェンジ
社会人になって
日本能率協会主催の論文コンテストで銀賞を受賞したのも
先生のお蔭と感謝している

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-02-13 11:34 |

健康診断

年に一度の健康診断
ここ3年ほど風も引かず
見た目には健康そうに見えるけど
体の中はボロボロ
定期的に病院通い
胃1、肝臓1、血圧2、偏頭痛2、花粉症1、ビタミン2
計9個の薬を服用
そして先生からは体重を増やすなとのお達し
言い付けを守るべく毎日昼飯を食べずに68kgを堅持
そして健康診断の結果を見ると
愕然!貧血に
意味ないじゃん

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-02-10 12:44 |

アメリカンアイドル

FOXテレビの番組に『アメリカンアイドル』と言う番組が
日本で言うとスター誕生みたいなオーデション番組
これがなかなか面白い
スターを目指す人たちは自信満々
おれこそ、わたしこそ将来のスターとばかりに出てくる
本当に上手い人はごくまれ
ほとんどの人は笑っちゃうほど音痴
三人の審査員がまたユニーク
「猫を踏んづけたような声」だとか
「二度と歌わない方がいい」とか、かなりの酷評
それに対して出場者は
「おまえ達後悔するぞ」だとか
「あいつらセンスがない」とか、審査員に応酬
ほとんどの参加者がこんな感じ
アメリカ人て、日本人には考えられない思考の持ち主
アメリカ人を理解するのには最適な番組
きっとBSE問題で日本を攻めている
アメリカ政府の人たちも同じ穴のムジナかも
こんな自信過剰の連中と戦争しても負ける訳だよ

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-02-09 12:29 |

我が家の思い込み

我が家の迷信と言うか
謎と言うか、思い込みと言うか
不思議な出来事がある
二入で込んでる時間帯を外して外食に出掛けると
いつも出くわす光景がある
当然込んでいる時間を避けているので
お客は一組か二組くらい
すぐ席に案内される
しかし私たちが入ると次から次へとお客が
食事を終えて帰る頃には満席になっていることが多々
」ひょっとしてうちら福の神!「 なんて考えちゃう
当然根拠レス、がぁ
」今日も人様の役に立ったなぁ~「 なんて
思い込んで家路につく夫婦だった

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-02-08 11:58 |

サラ川

○○賞の発表、××コンテスト受賞式などなど
毎年12月~2月のこの時期になると表彰が行われる
そんな中で私が一番好きなのが
サラリーマン川柳コンテスト
素晴らしい風刺作品が披露される
笑える作品あり、なるほどと感心する作品ありで
なかなか面白い
毎年これを読むと思うとが
世の中のお父さん達のさびしさ、むなしさ
なぜこんなに迫害されているのかと
これぞまさしくドメスティックバイオレンス
家族の皆さんもっとお父さんを大事にしましょう
えっ!うちは大丈夫かとって?
もちろんうちは愛され、大事にされていますってか

そうそうわが社のT君にピッタリの作品が
ちょっとひねって『復帰した T君ギャグが クールビズ』

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-02-07 12:59
プレゼントキャンペーンしてます

毎年春と秋の二回
当社で物件を管理しているオーナーさんが
丹精込めてつくっている果物のプレゼントを行っています
今回はイチゴ
それもそんじょそこらのイチゴではなく
自然の力を利用したミツバチ交配の完熟イチゴ
開けた瞬間の香りからして大違い
試食しましたが、とろけそうな甘~いイチゴ
めったに食べられない品物
オーナーさんに無理を言って
4パック1箱を10箱分けてもらいました
それを全てプレゼントいたします
是非この機会の味わってください

↓↓春のプレゼントキャンペーン↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-02-06 12:25 | 会社

春よ来い

♪春よこい 早くこい・・・♪
毎年今頃になると
寒さにも飽きてきて
春が待ち遠しいくなってくる
カレンダーを見ながら3月まで後何日
なんて毎朝思う
今年の冬は暖冬だなんて言った気象庁に
責任を取ってもらいたいほど
寒いのが嫌い
寒がりの私としては
冬季オリンピックよりも
暖かい日が来ることの方が
胸ワクワクする
花粉症で悩まされる時期だけど
それでも3月が恋しい

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-02-04 14:59 |

T君ついに職場復帰

T君が3週間の入院から
本日から職場復帰
まだまだ歩くのがぎこちないけど元気な様子
これで私もいくらか楽に
ばんざい!

3週間も充電をしたのだから
お笑いネタもさぞ研ぎ澄まされたことでしょう
」どうかなぁ!「
パワーアップした面白ネタを提供してくれることを大いに期待
皆さんもお楽しみに

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-02-03 17:10 | 会社