建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奇妙な英語

うちの奥さん、外国人なので
早く日本語を覚えようて一生懸命
わからない言葉があるとすぐに質問
そんなうちの奥さんですが
日本人の奇妙な英語にビックリ

二人でスーパーに買い物に行った時のこと
駐車場のおじさんが空いてる場所に誘導
バックでそこに入れようとした時
おじさんが「オーライ、オーライ、オーライ」
車を止めるやいなや
「オーライって何?」
「オーライは英語だよ、知らないの!」
「そんなのないです!」
「ちゃんと発音するとAll rightだよ」
「All right!なんだそれ!全然違う!
日本人ほんとにPronunciation(発音)悪い!
日本人だから英語が上手くならないんだよ!」

「しーません・・・」
[PR]
by minoru_masuda | 2005-08-22 12:07 | うちの奥さん
私の家は高台になっていて、下が墓地になっています
夜、いつものように三匹の犬を連れて散歩から帰ってくると
家の前で二匹が暗闇に向って吼えているんです
いつもだと「うるさい!」と言うとすぐに止めるんですが
その時は言うことを聞かないで吼え続けていました
それも吼える方向が徐々に墓地の方へ移動していくのです
変だぁと思って、家の奥さんの顔を見ると
なんと、二匹と同じように視線が移動していくんです
声を掛けても知らん振り
ありゃりゃ、と思っていると
我に返ったように、私の顔を見ているんではありませんか
やばい!
お化けか霊か知らないけど
きっと得体の知れないものが通り過ぎたんだ
後で聞くとやはり男の人が通り過ぎて行ったようです
いつもは墓地には何も見えないようですが
お盆なので来たのかもしれません
私の家では、奥さんと二匹の犬がお化けが見えるようです
まぁ、でも、
私はその手のものが見えないので助かります
[PR]
by minoru_masuda | 2005-08-18 13:11 | うちの奥さん

お盆休み

いよいよお盆休み
当社も13~17日までお休みです。
帰省する人、旅行する人、のんびりする人といろいろですが、
私は毎年、お盆とお正月は出勤なんです。
建築会社の建築を知らない部長と言っていますが、
本職はコンピュータ関係なんです。
そんな訳でみんなが休んでいる間に
ネットワークやサーバを止めて
メンテナンスすることしています。
でも、ここだけの話ですが
もっと大事な仕事があるんです。
それはですね~
一番大事な仕事は
屋上庭園の植栽に水を上げることなんです。
[PR]
by minoru_masuda | 2005-08-11 14:52 |
さて、会社で一番ついていないT君
得意は若いときから続けている草野球
ほとんど日曜日は家庭を顧みずにグランドへ
ポジションはサード
気分はいつもミスター(長嶋)

昨年の出来事
いつものようにサードを守っていると
強打者の鋭いゴロがT君の横に
「俺は長嶋だぁ!」とばかり
華麗なフィルディングを見せようと足を伸ばし腰を落とす・・・

T君は自分のことを誤解していた
自分が思っていたほど足は長くなかったのだ!
膝に激痛が走った
じん帯を伸ばし、半月版損傷・・・

痛みを堪えて会社に出勤
T君の異常に誰もが声を掛ける
事故の模様を一人一人に説明して歩く
T君は個人的なことで会社の主役になるのが得意
そしてそれが快感になっている
みんなに手術を勧められるが断るT君
直って話題がなくなることが怖いのだ
T君はここでも誤解をしていた
新たな話題がすぐ起きることをT君は気づいていない
そして一年半が経過し未だに完治していない
[PR]
by minoru_masuda | 2005-08-05 15:20 | 会社
あたしのこの姿見てよ!c0064442_13505412.jpg
酷いと思わなくなくない!
ママがさぁ
あたしのこと綺麗にしてくれるからって言うからさぁ
おとなしくしてたのに
したらさぁ、超~短くなっちゃってさぁ
こんなみっともないことになっちゃってさぁ
これじゃぁさぁ
超~恥ずかしくて、散歩にも行けやしない

ご主人様も仕事から帰ってきたらさぁc0064442_13511961.jpg
あたしのこと見てさぁ
超~大笑い!
あたしだってさぁ
なりたくてなったんじゃないんだから
あんなに可愛かったのに!
頭きちゃう!
ぐれてやる!
[PR]
by minoru_masuda | 2005-08-02 13:53 | ペット