建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 15 )

さて、マニラに着いた奥さんとハナ
成田での騒動以上に懸念していた税関審査
袖の下を幾ら要求されるか心配でしたが
要求もされず難なく入国完了
(幸先がよさそう!)
そして国内線のチェックインカウンターへ
ここはオーバー分だけ払えばいいと思っていたが
とんでもない事に発展
オーバー分2万円を要求される
なんでそんなに高いのかと問い詰める奥さん
(成田で2万8千円だったのに、物価も安いし距離も短いのだから当然)
すると成田での領収書を見せろと言われる
(成田で幾ら払おうがこれから乗るのには全く関係ないこと)
とりあえず見せると半額近くにディスカウント
係員のおかしな態度にカチンときた奥さん
「ちゃんと規則があるでしょう!」と起こり気味
なんだかんだと言い訳しだす係員
またもや半額に
(フィリピンではよくあること)
そんなやりとりで2時間を費やし
最後には千円に
かなり頭にきている奥さんはお金を払い
「あなた達ちゃんと給与もらっているんだから、きちんと仕事しなさいよ!」
(かっこいい!)
と搭乗ゲートへ
結局、そのせいで2時間遅れのフライト
奥さん電話で私に
「あの人たち私からお金とって皆で分けるつもりだったのよぉ」
「こんなんだからフィリピン、遅れているし、馬鹿にされるのだよねぇ」
と嘆いていました

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 生活ブログへ

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-06-22 14:03 | ペット
家の奥さんと伴にフィリピンに渡ったハナ(愛犬)
渡航に必要な書類を揃え、出発3時間前の朝6時半に成田へ
動物検疫所が分からず、あっちに聞いたりこっちに聞いたり
インフォメーションを探し当て、やっと場所が判明
(この時点で少しイライラがつのる)
検疫所で書類を提出
身体検査が行われ、無事セイフ
(難関を通り抜け安堵)
チェックインカウンターが開くのを待ちチェックイン
するとソフトケースでは出国できないと言われ
前日、航空会社に連絡してOKをもらったと押し問答
係員も譲らないので妥協してハードケースを購入2万円
(金で解決できるものならと仕方なく納得)
ところが持ってきたケースは大型犬が入るような大きさ
(ふざけんなよ!これじゃ輸送代幾ら掛かるんだよ)
小型犬なのにこれじゃ大きすぎるだろうと抗議
これしかないと言い張る係員
(全くついてないよ、あきらめ)
周りの人はその光景に興味津々
そして係員が組み立てを始めるが上と下のパーツの大きさが違う
(その位ちゃんと確認して来いよなぁ!)
待つこと30分、やっとまともなものが到着
(苛立ちは最高潮!)
ケースにハナが治まりチェックイン
輸送量は1キロ2,000円で28,000円
(やっぱりなぁと力が抜ける)
ハナの体重は7キロ、ケースも7キロ
(今更ながらこんなでかいの持ってきやがって)
やっとチェックインが終わったのが出発40分前
(2時間も掛かりやがって、バカヤロウ!)
奥さんもイラついてお互い八つ当たり
「ここは日本でフィリピンじゃないでしょう」
(フィリピンではこれが当たり前)
そして朝食も取れず奥さんは出国手続へと

因みにカウンターはJALが代行
サービス低下が取りざたされているのも分かる騒動でした

↓↓苛立ちを隠せなかった部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-06-07 15:04 | ペット

海外にお嫁に行きます

あたし長女のハナですc0064442_1019383.jpg
明日、海外にお嫁に行くことになっちゃいました
ご主人の実家なんだけどね
ご主人と別れるのはつらいけど
向うは家族が多いから皆可愛がってくれるみたいよ
それに子供たちもいっぱいだし
楽しみ~
でも手続が面倒臭~い
狂犬病の注射、身体検査、申請書など
人間様みたいに簡単じゃないの
まぁなんとか終わったけどねぇ
今は英語のお勉強中
お座りがシットとか言っちゃって
わけがわからない
助けて~
そうそう、それからさぁ
あたし初めて飛行機に乗るのぉ
もう~ワクワクよぉ
そんじゃ、行ってきま~す

↓↓ご主人が働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-05-26 10:19 | ペット

何見てんのよぉ!

あんた!何見てんのよぉ!
c0064442_16542075.jpgあたい、年頃の娘なんだから
覗かないでよぉ!
いろんな人があたいをみてさぁ
「あぁ、シェットランドねぇ」なんて言うけどさ
もう、うんざり
あたい、シェットランドシープドックじゃないのぉ!
こう見えても、あたい
ボーダー、ボーダーコリーなんだから
色が白と黒じゃないからって
ばかにしないでよぉ!
さっきから言ってじゃんよぁ!
覗かないでてっば!

↓↓ご主人様が働いている会社よぉ!見て!↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見よぉ!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明してるわぁ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-22 16:58 | ペット
お久しぶりです
私、クッキー。
私のご主人、優しくていい人なんだけど
一つだけ不満があるんです
私の顔で遊ぶのが好きで困ります
つい先日も私の顔を股に挟み
こんな顔にするんですc0064442_1383396.jpg
言っておきますが
私はゴールデン・レトリバーで
チャウチャウとは違いますからね
他にも、泥棒みたいに頬かむりをされたり
ウサギの耳をつけられたり
これから先も何をされるか
分かったもんじゃありません
年頃の娘なので、いい加減にしてほしいです

なんて言ってますが
私も結構楽しんでます
でも、他に写真を見られると
お嫁に行けなくなるので
お願いだから写真だけは撮らないで下さい

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-19 13:09 | ペット

キャンディーよっ!

昨日さ、ご主人がさ
毛をカットするって言ってんの!
したっけ、あたしさ
去年のこと思い出してさc0064442_1138746.jpg
「冗談じゃない!」って思って
嫌がってたんだけど、
無理やりカットされちゃったの
もう、ビクビクもんよっ
そのうち諦めて我慢したんだけど
せめて、最近、流行ってじゃん
何!えー何だっけ!そうそう「萌え」って
感じ、良くなくない?
なんて思ってたの

良かったよ
今回は失敗しなくてさぁc0064442_11384510.jpg
その後、シャンプーやってくれたの
うちのお湯だから
超~気持ちいい
してさ、出来上がりがこれよ
ちょい恥ずかしいけど
どお、萌えって感じする?


↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-17 11:53 | ペット
当社でペットリフォームのショールームを作ることに
ペット用のドアや床材は当然ですが
他にどんなものを展示したらいいか悩んでいます
そこで皆さんのお知恵を拝借
「こう言うものを展示したらどうですか」
と言うアイデアがありましたら
コメントを頂きたいと思いますので
ご協力お願いします

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-14 13:41 | ペット

動物病院でのひとこま

我が家の三匹のフィラリア検査で動物病院へ
そこで会ったゴールデン・レトリバーの買主の父親と男の子
生憎病院は満員
車で着て駐車違反を気になるらしく
息子に車の様子を見てくるように言っている
「××、駐車違反大丈夫か見て来い」と命令口調
息子が渋ってぶつぶつ言っていると
「馬鹿野郎、文句言わずに早く行け」と怒っている
ところが一転、愛犬に対しては
「○○ちゃん、もう少しだからね」
「大丈夫だよ、お父さんがいるからね」
「○○ちゃん、痛くないから大丈夫だよ」
なんて猫撫で声で溺愛
聞いているわたしは笑いを堪えるの一苦労
(おじさん、息子と犬どちらが大事なの?)
と聞いてみたい衝動を堪える
帰りに夫婦で
「あそこの家、きっと犬が肉食べて子供はドックフードかも」
なんて大笑い
ペットって買主にとっては我が子以上の存在になるんですね~

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-04-10 13:21 | ペット
私、クッキーですc0064442_13421764.jpg
お久しぶりです
私たちのご主人様凄いんです
私たち三匹のために色々なことをしてくれます
家の中に部屋を作ってくれたり
私たちがいる場所に雨が入らないように
カーテンを付けてくれたり
ご主人様に感謝しています
今度もまたホームセンター廻りして
シャワーホースやジョイント金具など揃えて
お風呂場のシャワーを外に延長してくれました
お陰で冬でも外で暖かいシャワーが浴びられるようになりc0064442_13425646.jpg
抜け毛も気にせず、いつでも綺麗にいられるので
大変満足しています
どう、とても気持ちよさそうな顔しているでしょう
寒い時には暖かいシャワーが最高です
こんなご主人様の傍にいられて幸せです

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-02-15 13:45 | ペット

すべては愛犬のために

我が家の愛犬は3匹c0064442_1249582.jpg
夜は家の中、昼間は駐車場にいる
雨を凌ぐために駐車場にはカーポートを付けているが
横から雨が入ってくる
そこでサイドパネルを付けようと見積を取ってみた
確か20万円位だったと思う
ちょっと高いので自分なりに細工をすることに
思いついたのがテーブルに掛ける透明のビニールc0064442_12503514.jpg
これをカーテンのようにカーポートの端に取り付けることに
早々ホームセンターへ行き部品を調達
静電気対策がされてビニール、カーテンレール、カーテンフック
ビニールコーティングされたワイヤー、穴補強用ホック
ドリルでカーテンレールをカーポートに取り付ける
ビニールの上下を補強のため折り返して厚みを持たせホックで止めるc0064442_12511314.jpg
フックでカーテンレールに取り付ける
ビニールの下の穴にワイヤーと通してフェンスに固定する
そして出来たのが写真のような手作りの雨よけ
材料代9千円、施工時間6時間
天気が良い日は開け、風通しを良くし、雨の日は締める
これで愛犬は濡れずにすむ
我ながらアイデア商品に満足
[PR]
by minoru_masuda | 2005-12-12 12:52 | ペット