建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:私( 97 )

我が家のこだわりの一品

私はあごにほくろがあり
剃刀を使うと血だらけになってしまうので
もっぱらシェーバーを使用
でもこの時期、ジメジメして顔もベトベト
(人間性は爽やか~)
シェーバーが顔にひっかかり髭を剃るにも一苦労
そこで我が家の必需品c0064442_11215938.jpg
髭剃り前にベビーパウダーを髭の部分に
シェーバーの動きがスムーズ
朝の貴重な時間を節約
さてベビーパウダー
(シッカロールと言ったら笑われました(>_<))
これがこだわりの一品
やはりジョンソン&ジョンソンじゃなききゃ
(冗談?本気?ばかみたい!)
ケースもかわいいでしょ!
(いい加減にしなさい!)

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓物にこだわりを持つ部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-12 11:24 |

中田英寿と言う人

中田英寿の引退で日本中が大騒ぎ
日本人的美学で見ると潔いのひと言
だれもが彼の判断・生き方を賞賛
彼は現役時代、実力はあるが
マスコミなどを相手にせず、表舞台には姿を現さず
ただひたすら自分の力を磨き上げてきた
一種の職人のような感じを持っている
私も分野の違いこそあれ
そうありたいと常々思っていたが、なりきれなかった
そんな訳で彼のことを素晴らしい人間だと思う
今後どのようなことをするかも興味がある
いろんな可能性が報道され
彼なら何にせよ必ず成功すると締めくくっているが
本当にそうだろうかと疑問をもっている
イチローと違い、ジャパンのメンバーを
一つにすることが出来なかったことは確か
そんな彼が経営のトップとして陣頭指揮が取れるだろうか
私は彼にこれからも一匹狼的行動し
自分の才能の可能性を広げていってもらいたい

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓中田になれなかった部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-08 12:45 |

忘れた予約

最近、週に1度の歯医者通い
先日、その予約をど忘れ
先方からの電話で
あぁ!すっかり忘れていた
慌てて歯医者さんへ
途中、うん~
何か気の利いた言い訳を考える
急用が入って(ありふれているなぁ)
仕事が忙しく(つまらないなぁ)
雨が強くて(いまいちだなぁ)
なんて考えていると雷が
そうだ!これにしよう
雷に撃たれて気を失っていたんで
(信じる訳ないけどまあいいかなぁ)
先生、結構うけてました

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓つまらん言い訳を考える部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-07 13:51 |

馬っ鹿蚊

昨日、お風呂の小さな椅子に腰掛け
頭を洗っていると
お尻にチクリと痛みが
(あれっ、なに!)
しばらくするとむしょうに掻きたくて仕方がない
そこは理性が服着ていると言われる部長サン
(そんなこたない!)
掻くと増幅されるのは必死
ひたすら我慢、我慢、我慢
なんとか耐えながら、すべて洗い終わり
椅子を片付けようと持ち上げると
一匹の蚊(ブ~ン)
(己、貴様か!ここであったが100年目)
(いざ覚悟!)
すかさず、シャワー攻撃
蚊はあえなく撃墜
(ふん!思い知ったか!)
それにしても椅子の内側で待ち伏せ攻撃するとは
よっぽど賢いか、とんでもない馬鹿か
被害箇所の現場検証をすると
お尻の○○の近く
(ぎゃ!こいつ椅子の真中の穴から刺しおった)

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓今もお尻が痒い部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-06 11:20 |

はまってます

日本は残念ながら負けてしまいましたが
今や、ワールドカップ一色
私もはまっていますが
実はもう一つはまっているものが
それはプロボクシングの世界タイトルマッチ
昨日もWOWOWのエキサイトマッチを観戦
フィリピンのマニー・パッキャオの防衛戦
このチャンピオン本当に凄いの一言
相手にのしかかるようなパンチの連続
迫力満点
フィリピンだけではなくアメリカでも圧倒的な人気
11月にはメキシコのモラレスと3度目の因縁の対決
過去1勝1敗
息つく暇のない壮絶な打ち合いになるは必至
今から楽しみ!

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓すぐはまる部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-04 19:32 |

値上げですか!

明日からたばこが1本1円の値上げ
毎回、毎回、同じ額の値上げ
1円ならしょうがないと思ってしまう。
政府もJTもたばこの売上に響かない
うまい戦術だよネェ~
「どうせなら倍にすれば、止めるのに!」と
ほとんどの喫煙家か思っているでしょう
各なるわたしもそのひとり
「財政赤字を解消したいなら
消費税率を上げるより、たばこやアルコールなどの趣向品の税率を倍にしろ
それでも飲みたい奴は飲むんだから」

腹立ちまぎれのボヤキでした

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓ボヤキたい部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-06-30 12:26 |
日本中が熱狂したワールドカップ
残念ながら予選リーグ敗退
選手の皆さんご苦労様でした
サッカーは素人なので詳しいこと分かりませんが
川口のファインセーブと中田の頑張りに感動させられました
一方、よく分からないのが中村
オーストラリア戦にFKを決めたが
相手のオウンゴールみたいなもの
まったく機能していない
ブラジル戦など最悪
突破どころかボールを取りに行こうともしないし
パスさえ前に出していない
中田と対照的
体調が悪いのか、その後を考えているのか、確執なのか
試合後のインタビューを見てても
「そんな思いするなら、もっと動け」と思った
まったく解せない
本当にセルティックで活躍しているの?
彼を使い続けたジーコ監督も理解不能
前回のW杯で彼を使わなかったトルシエ監督は
これを予測していたのかもネェ

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 生活ブログへ

↓↓中村に腹が立った部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-06-24 11:21 |

魔の18番ホール

昨日、バブリーの頃メンバーだったコースへ
インスタートの最終ホール
17番まではボギーペース
このまま上がれば45
なんて考えていた
そして魔の18番
またはまってしまった
左側は全て池
グリーン手前右側にも池
そんな中ドライバーを引っ掛けてポチャ
ドロップしてまたボチャ
と上がるまでになんと4発ポチャ
いつもここで大きく崩れる
(まるで日豪のサッカーみたい)
一緒に回った連中もその事を知っているもんで
大笑い
(こっちは泣きたいよ!( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン)
そして午後は意気消沈
昔から相性が悪いホールと言うか
トラウマと言うか
おのれ、いつかは攻略してやるぞ!
(と言って早15年)

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 生活ブログへ

↓↓トラウマの部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-06-15 15:38 |

眠れぬ夜

大方の人は昨日の試合を見たことでしょう
このまま終わればと思っていた人がほとんど
ところがぎちょんちょん
まさかの逆転負け
自分が試合している訳でもないのに
悔やんでも悔やみきれない思いが
終了とともに寝床へ
が、目を閉じても思いは消えず
眠れない夜を過ごし
仕事をしていても気が抜けているよう
サッカーをやったことがないので解説は出来ないが
一つだけ、日本チームは相手ゴール前で
パスをして相手に取られるケースが多い
自分がシュートしようと思う気持が少なくように感じる
残り2試合、日本中が奇跡を信じて応援するしかないしょ!

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 生活ブログへ

↓↓気が抜けている部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-06-13 19:15 |

只今、一人暮らし

奥さんの帰国で3週間の独身生活
それも木曜日には戻ってくる
「鬼の居ぬまに」あれをしよう、これをしようと考え
頭が膨らんでいたが
いざなってみると思うようにいかず
掃除、洗濯、愛犬の世話、そして急用と何かと忙しい
ましてW杯が始まり、夜遊びどころかTVに釘付け
結局、好きな曲のダウンロードしてCDに落としただけ
計画倒れと言うか、悪いことは出来ないと言うか
健全な生活をおくっている
ちょっぴりフラストレーションが溜まりぎみ
(もう少し、向うに居てくれないかぁ)
しかし奥さんが戻ってくる日には笑顔で迎えるのでした
(夫婦生活の平和のため仕方ないス)

ブログランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 生活ブログへ

↓↓思うようにいかない部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-06-12 12:11 |