建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:私( 97 )

パッキャオVSモラレス

今日WOWOWで8時より放送される
WBCスーパーフェザー級タイトルマッチ
パッキャオVSモラレス
今回が3回目の対戦
過去1勝1敗
この二人の対戦は
その年のベスト・オブ・ザ・マッチに必ず選ばれる
とにかくものすごい打ち合い
これぞボクシング
テレビに釘づけにされてしまう
ずっとこの試合を楽しみにしていた
もちろん私はパッキャオ応援
が、が、が、こんな日に限って
夜遅くまで会議だって
残念!
だまされたと思って見てみな

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓会議よりボクシングが見たい部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-11-20 15:37 |

インフルエンザ

昨日、インフルエンザの注射を
私の子供の頃は何かと病院に行くと必ず注射が付き物
最近は、よっぽどのことがないとしない
たまに打つとなると緊張
(看護婦さんがきれいなので輪を掛けて緊張)
刺す時はそれほどでもないが
液を注入する時が痛い
それを顔に出さず何気ない振る舞い
(でも痛い)

今年はインフルエンザの流行の噂がないが
変異するウィルスなので怖い
そこで疑問がわき先生に質問
新種のウィルスによって大流行するが
それに対応していないのが現状のワクチン
それで予防接種になるの?
先生曰く
新しいウィルスに感染しても
予防接種をしていれば軽くて済む
との答え
感染すると自分も苦しいけど
周りの人に迷惑を掛けるから
皆さんインフルエンザの予防接種をしましょう!

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓インフルエンザ予防接種普及会員の部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-11-17 11:27 |

いじめの問題

今日は最近何かと話題になっているいじめ
私が社会人になる時期
オイルショックの影響で就職難
仕方なく公務員や学校の先生になる人がいっぱい
しばらくすると今度は
戦争で両親を亡くし
戦争のドサクサでろくに教育を受けられなかった子供達が親になり
その子供たちが学校へ
情熱のない先生VS子供の教育が出来ない親の子
当然のごとく起きたのが校内暴力
さて時代が変わり
校内暴力を起こした連中が親になりその子供たちが学校へ
家庭で行うべきことを学校に要求
給食費の未納などなど
一方、情熱のない先生が教頭や学校、教育委員会の中枢に
学校を制御出来ずに学級崩壊やいじめ問題
この悪の連鎖はいつまで続くこやら

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓学校より親がいけないと思っている部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-11-15 14:38 |

ダイエット継続中

ダイエットを初めて2ヶ月
その成果は
体重で5キロ
ウエストで5センチ
のダウン
やはり夕食を抜くとかなりの効果
が、寝床につくと
夜の闇の静けさに紛れ
お腹の虫の鳴き声が響き渡る
(せつな~い)
目標まで後5キロ
これから忘年会のシーズン
何かと食べる機会が
何とかのり越えなければ
今までの苦労が水の泡
頑張るぞ!

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓ダイエット中の部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-11-14 17:40 |

やっと秋らしく

秋とは思えない暖かい日が続いているが
今日は風が強く、街路樹の落ち葉が舞っている
これでやっと秋らしく
今夜からは寒波が到来し
明日の朝は寒くなりそう
寝床を離れるのも一苦労に
これでやっと秋らしく
隣のT君のYシャツも長袖に
これでやっと秋らしく

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓秋になると抜け毛が気になる部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-11-07 16:18 |

番号ポータビリティ

携帯番号の持ち運びが解禁になり
各会社とも活気を呈している模様
中でもauが一人勝ち
私はDocomoを使用しているが
最近の機種は角張っていて
可愛さがないのでauに使用と思っていたが
長年使用しているので割引などを考えると
やはり我慢
すると友人などから
「携帯変えたのでメールアドレス変更して」との連絡
始めの一人二人くらいは快く引き受けたが
何人もから同じ話が来てうんざり
(面倒くさ!)
年寄りにはアドレスの小さな字が苦痛
いい加減に聞いて変更していない
こっちは携帯変えていないのに迷惑な話
番号ポータビリティなんて中途半端な制度作るなぁ!

↓↓いろんな人の日記を見たい人はクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓らくらくホンを見栄で使わない部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件がどうどう完成↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-10-31 16:17 |

机に上の整理

今日、なんとなく机に上をきれいにしたくなり
思い切って整理を
書類やカタログを受け取った時は
これは必要だと考え保管(ほんとは机の上に積み重ねるだけ)したが
ニッチもサッチもいかなくなり整理するころには
なんでこんなもん取ってあるのだろうと思う
そして出てきた不要書類はダンボール一箱
そして関連する書類があちこちに点在
そして今度は受け取った時点できちんと整理しようなんて思う
そして以前と同じように机の上に積み重ねていく
まったく何一つ改善されなず
同じことの繰り返し
これはきっと私だけでなく
みんな同じことをしているだろうと思い込む
あぁ~、何とかならないかネェ

↓↓他の人の生活を覗いてみたい人はクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓机に上が整理できない部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山の注文建築とみまちがえる建売が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-10-10 16:36 |

阪神ファン その2

いやぁ~、土曜日、負けちゃったネェ
1回に1点入れたので
「今日こそ、山本昌を攻略したぞ!」なんて思っていたが
2回以降は鳴かず飛ばず
そして昨日は中止
岡田監督「土曜日の負けを引きずるのでよかった」と言っているけど
先に延ばしたら、また山本昌が先発してくるじゃん
あぁ、万事窮す
明日から中日は苦手な広島と4連戦
この間にゲーム差が縮まることを願っている
とにかく、岡田監督は落合監督嫌い
現役の選手会長の時代
フリーエイジェント推進派の岡田監督に対し
反対派の落合監督
それなのに一番最初にフリーエイジェントをしたのが落合監督
だから大嫌いらしい
そんな気持ちをゲームにぶつけて
打倒、山本昌、落合と行って頂戴

↓↓阪神ファンの人はクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓広島の健闘を期待する部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-10-02 16:53 |

阪神ファン

いやぁ~、昨日の中日戦凄かった
「もしかして優勝しちゃうの!」なんて欲張りに
21年ぶり、18年ぶりの優勝なんて頃が嘘みたいに強い
子供の頃、人と違ったことをしたかったので
みんなが巨人、大鵬、卵焼きと言っていたが
私は阪神、柏戸、目玉焼きと言っていた
野球に興味を持ったその頃
阪神が強かったこともあるけど、東京にいながら阪神ファンに
あれから40年以上阪神ファン
21年ぶりの優勝の時は神宮で観戦
未だに優勝翌日のスポーツ新聞を大事にしている
WBCの優勝のようなことがあるから
ひょっとして・・・
今日、明日が楽しみ~

↓↓阪神ファンの人はクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓実は阪神ファンの部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-30 16:04 |

隣の客

東京に出たのついでに
以前行っていた立つ食いそば屋の味を思い出し
ちょっと寄ってみた
よく食べていたものを注文し食べていると
後から隣に来た客
カレー丼かなにかだと思うが
左手で丼を隠すように
右手でレンゲを持ち
一度も顔を上げずにもくもくとかき込んでいた
まるで我が家に犬の食事風景
その間、約1分、脅威のスピード
あっけに取られて思わす箸が止まってしまった
団塊世代の人たちってゆっくり食事ができないのかなぁ~
それとも東京の人ってそんなに忙しいのかなぁ~
そう思っている私
今ではすっかり田舎もの

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓心の片隅で田舎もんではないぞと思っている部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-29 17:21 |