建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:うちの奥さん( 13 )

焼肉



以前、会社の同僚といった焼肉屋
そう、T君が一晩で風邪が治ったあの焼肉
値段はちょっと高めだけど美味しかったので
奥さんにとにかく美味しいからと
さんざん宣伝して「今度行こうね」と約束
折に触れ、奥さんからは「いつ?」
そして私「だから今度」
(よくある夫婦の会話)
あれから三ヶ月やっと実現
メニューを見ながら味を思い出し
美味しかったものをまとめて注文
口によだれを溜めながら焼けるのを待つ
そしてタレをつけ口に
「あれ!こんなもん」
明らかに以前口にしたものに比べ味が劣る
(値段は以前のまま)
こんなはずではとまた口に
やはり違う
向かいに座ってる奥さんも険しい顔に
「何処がおいしいのよ」と顔に書いてある
やばい!
そして無言のまま食事を
おまけに勘定、奥さんが払いました
(そりゃ、怒るわなぁ~)

↓↓いろんな人の日記を見たい人はクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓焼肉屋にだまされた部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件がどうどう完成↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-10-23 14:52 | うちの奥さん

酔っ払い奥さん

ブログに書くネタが思いつかない時
登場するのがT君とうちの奥さんネタ
そう、今日はそのネタが見つからないので

先日、奥さん、友達と飲みに行って夜中に帰宅
私はすっかり寝込んでいると
「起きろ!起きろ!」と絡んでくる
「明日、仕事なんだから起こすなよぉ!」と
眠い目を擦りながら目を開けると
目に飛び込んできた情景が信じられない
(アンビリーバブル!)
左顔面が血で真っ赤に染まっている
本人は意識朦朧で何を言ってるか分からない
「どうしたの?」「フムフムフムムムム~」
「どこでやったの?」「フムフムフムムムム~」
こっちは大急ぎで応急手当「フムフムフムムムム~」
血を拭い、血止めして、冷やす「フムフムフムムムム~」
手当が終わってもこっちは寝付けず
奥さんは高いびきで酒臭い
(ばかやろう~)
空気清浄機が唸りをあげてフル回転
次の日聞くと
車で送ってもらい、玄関の階段で転んだらしい
嫌だね~、酔っ払い

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓酒が嫌いな部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-14 17:34 | うちの奥さん

永住ビザ

昨年12月に申請した奥さんの永住ビザ
約10ヶ月掛かってやっと許可のハガキが
(長かったネェ~)
奥さんも涙を流して大喜び
「日本人になれたよ!」
(ちょっと違うけど、まぁいいか)
これで行けなかったアメリカの旅行ビザが取れる!
来年あたり念願のラスベガスあたりでも行くかなぁ~

↓↓一日1回、みなさんの健康のためにクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓外人の奥さんがいる部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-09-11 17:59 | うちの奥さん

奇妙な英語PartⅡ

うちの奥さんに日本語の意味をよく聞かれるが
昨日は
「ねぇ、OLって何?」
「Office Ladyのこと」
「じゃぁ、NGって?」
「No Good」
「変なの!日本人、変な英語つくる」
「英語じゃぁ、使わないの?」
「聞いたことない」
これは驚き!
FBI、NASAなど英語の方が略語を使うのかと思ったら
英語圏ではそんな略語ないらしい
「ドンマイ」
「Don’t mindでしょ」
「しーません~」

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓英語で夢を見たいと思っている部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓もうすぐ、南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-08-16 16:03 | うちの奥さん
今朝、ニュースで大騒ぎ
東京、神奈川、千葉で大停電
松戸は被害を免れたが
もし、被害を受けたら
サーバがすべてストップして大騒動
助かったと言うか良かったと言うか危機一髪
お盆休みが明けたら忙しい思いをするSEがいっぱいでしょ
ご愁傷様
原因がこれまたお粗末
クレーンで送電線引っ掛けちゃっただって
それを聞いたうちの奥さん
「へぇ~、日本にもそんなどじな人がいるんだぁ」
(う~ん、確かに)
私が初めて彼女の家(ダバオ市)に行った時
町じゅうの信号機が1週間止まっていたけど
みんな平気な顔をして運転していたなぁ
どじな奴が多いからみんな慣れているのかもネェ

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓今朝のニュースにあきれた部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
↓↓もうすぐ、南流山のお買い得分譲物件が完成するよ↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-08-14 14:08 | うちの奥さん

いいムード

日曜日に奥さんのガス抜きのため
房総へドライブ
目にした浜辺で一休み
「日本の海、暗いネェ」と奥さん
確かに彼女の育った所の海はコバルトブルー
比べると雲泥の差
「こんな所に魚いるの?」と海を覗き込んでいる
小さな魚がたくさん泳いでいる
「日本の魚強いねぇ」とおおはしゃぎ
まるでおもちゃを見つけた子供のよう
「この魚の名前知ってるよぉ」
「へぇ~、凄いじゃん」と私
まるで映画の1シーンのようないいムード
「ニボシでしょ」
「プッ!」と吹きだす私
(マジッスカ)
「違うよ!」
「えっ、じゃあメザシ」
(ダメだこりゃ)

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓奥さんのひと言にこけた部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-27 12:17 | うちの奥さん

早いもので

今年も半年が過ぎ、今日から7月
いよいよ夏本番
今年になったのが、つい先日のように感じられる
歳を取ると、時の過ぎるのが早いと言うが
実感として感じるようになったのかも
(さびしい~ネェ)

さて、うちの奥さん
フィリピン人と言うことで
周りの日本人に必ず言われることがある
「暑さに強いでしょう」とか
「フィリピン暑いんでしょう」とか
聞いている人に悪気はないのは分かっているが
聞く人聞く人、同じことを聞かれるのでうんざりしている
(またその話ですかぁ!)
(フィリピン人だって暑いの嫌いなんだよぉ!)
(暑いの嫌いだから日本にいるのぉ!)
と思いながら返事をしている
実際、日本の暑さは湿度が高いので大嫌いなのでした
因みにうちの奥さん、冬も嫌いで
ちょうどいいなんて言うのは年に数日しかありませ~ん

↓↓ブログランキングにご協力をお願いします。↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓フィリピン人の奥さんを持つ部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-07-01 13:51 | うちの奥さん

夜中のひと騒動

夜中に奥さん、右下腹部がめちゃめちゃ痛いと大騒ぎ
」下痢?「、「違う」
」便秘?「、「ちがうよ」
なんて会話をしていたが本当に苦しそう
もしかして盲腸かもってことで急いで病院に
車で少し行った所に24時間やっている病院があるので大助かり
因みに病院の名前は『千葉西総合病院
受付を済ませ診察に
医療の専門的な言葉になると聞きなれない日本語なので
外国人の奥さんには理解できませ~ん
先生も説明するのに一苦労
先生に呼ばれて通訳をするが専門的な英語となると私にもわかりませ~ん
何とか理解できたようで
先生曰く、盲腸か子宮外妊娠の可能性が大と言うことで検査
」子宮外妊娠?勘弁してよ「
検査の結果、子宮外妊娠や盲腸など内科系の病気でもなく
婦人科で詳しく調べた方が良いとのこと
いくらか痛みも和らいだようなので後日婦人科で診てもらうことに
痛み止めをもらい帰宅
お陰でいま、頭がボーとしてます

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-02-02 16:46 | うちの奥さん

南の国風雪だるま

私の奥さんが生まれ育った国は雪が降らずc0064442_14184388.jpg
そんな訳で雪が降ると大騒ぎ
今回も金曜日から幾度となく天気予報をチェック
夜中の12時頃から降るとの予報に
雪をお迎えするかのように窓に釘付け
「未だ降らない」とブツブツ
結局寝たのが1時近く

奥さんは朝が弱く目覚まし時計に何度も起こされるタイプ
けど雪が降るとなると待ちかねたように
早く鳴れとばかり目覚し時計を起こす

そんな奥さんに急かされて昨日は
小学生以来のSNOWMAN作り
「何で50にもなって雪だるま作らなきゃならないの!」
なんて心で思っていたが
奥さんは本当にうれしそうに満面の笑顔
「仕方ない」(;´д`)トホホ
そして出来上がった南国風SNOWMAN
えっ、「何処が南の国風!」と言われても・・・

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/
[PR]
by minoru_masuda | 2006-01-23 14:21 | うちの奥さん

今日はクリスマス・イブ

日本のクリスマスも今はかなり賑やかに
それでもどちらかと言うとサイレントナイト
恋人や家族と過すのが普通でしょう
彼氏彼女のいない連中が集まって騒いでいる感じ
私の職場の女性もクリスマスまでに彼氏をと頑張っていましたが
結局・・・
イブの日に雪が降れば最高のサイレントナイトなんですが

ところで私の奥さんはクリスチャン
それも外国人なので、根本的にクリスマスに対する考え方が違う
彼女の国ではイブの日には一晩中大騒ぎ
そのために2,3前から準備をしている
爆竹や花火を鳴らし、酒を飲み明かす
おそろしいことにニュースで
今年のクリスマスは何人死亡なんて放送される
そんな国民性だから我が家のクリスマスも大変
さすがにお客を呼ぶのは我慢してもらっていますが
ステーキ、チキン、魚、そしてケーキと
誰がこんなに食べるんだと言うくらい
結局数日残り物を食べるはめに
クリスマスが終わるとしばらくはクリシミマス
[PR]
by minoru_masuda | 2005-12-24 18:54 | うちの奥さん