人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごあいさつ

初めまして、私は増田 実と申します。田んぼを増やして実らせる。名前を見ると農家の生まれみたい!(親に恨み言)。でも歴とした3代続いた江戸っ子。

生まれは下町本所。忠臣蔵、勝海舟、関東大震災で有名な所。それが今は千葉県松戸市。仕事も松戸にある太陽ハウスと言う会社でやりたいことをやりながら部長として働いています。

ブログの題を見ても分かるように全く別の職種から転職して建築不動産会社で働いています。でも建築に詳しくなろうとはちっとも思いません。何故って、建築のことが分かっちゃうとユーザーの気持ちが分からなくなってしますから。こんな変な奴が居ても面白いでしょう。

なぜブログをやるかって?私の部門にホームページを作っている綺麗な娘?がいますが、彼女たちがブログをやっているので、上司としても「やるぞ!」と言う意気込みで(本当はやんなきゃならないの!)始めることにしました。

まぁでも、ユーザー気持ちで住宅と向き合って、ブログを続けて行きたいと考えています。その前に私も今年で50歳、まずは自分の半生を振返って見たいと思います。

それではまた。
by minoru_masuda | 2005-02-22 18:03