建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陥没事故の原因判明

昨年夏、我が家の庭が陥没c0064442_1455549.jpg
原因は朽木だろうと言うことで落着
ところが先日
県の水質保全課の浄化槽検査が

検査員曰く
浄化槽と下水との間の放流枡に
水が溜まっていない
放流枡の底から水が
地下に浸透しているとのこと

なるほどこれが原因で陥没が
絶対これに違いない!

早々、施工のS林業に電話
○○日に伺いますとのこと
工事当日、家に帰ると
本当に来たのか疑問
何の報告書も連絡もなし

そこで、こちらから連絡
それでやっと工事が終わったことが判明
それも無償でやってあげたような言い方
ふざけんじゃないよ!S林業!
お前の所の施工が悪いんだろう!!


気の小さい私は何も言えず
悔しがるのでした

↓↓同情してくれた人はクリックを↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↓↓気の小さい部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓建築部はこちら↓↓
http://www.taiyohouse.com/
[PR]
by minoru_masuda | 2007-11-02 14:06 | 我が家