人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかり、田舎もん PartⅡ

昨日、久しぶりに東京へ
下町で生まれ育った私はチャキチャキの江戸っ子
なんて思っていたが
何気ない仕草に自分の中の江戸っ子が薄れている

先日、東京支店のUさんから電話があり
電話番号を教えて欲しいとのこと
その時の会話を再現してみよう

Uさん「○○○の電話番号を教えてください」
わたし「346―○×△□」
Uさん「市外局番は?」
わたし「047に決まっているでしょう」
Uさん「すっかり松戸に浸ってますね」

W(☆o◎)wガーン まぁ、まずい
私の頭の中では松戸の局番が付くのが当たり前ように答えていた

こんなこともあった
会社の行先ボードに東京と書いたら
「東京とひとまとめにするのな!」と指摘され
うん~、確かに

銀座、赤坂などと書かないのは田舎もんの印
江から松に変更した方がいいようで
「チャキチャキの松戸ッ子」
しまらない話
今ではすっかり、田舎もん

↓↓部長サンが働いている会社↓↓
http://www.taiyo-house.co.jp/

↓↓必見!日々進行する建築現場を現場監督が分かりやすく説明↓↓
http://blog.livedoor.jp/taiyokenchiku/
by minoru_masuda | 2006-04-05 09:26 |