建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

知らぬが仏

先日、後頭部におできのようなものができ
気になってしょうがなく薬を付けることに
なかなか思うように付けられず悪戦苦闘
そこで洗面台の三面鏡を使い後頭部を見ながら付けることに
三面鏡など使ったことがないので
首を曲げたり、ひねったり、上下したり、ライトをつけたり
やっと二枚の鏡を通し、自分の後頭部が映し出された瞬間

w(☆o◎)wガーーン!!

強い衝撃が全身を駆け巡った

こ、これほどまでに!

何と鏡に映し出された後頭部の上の部分が、上の部分が

薄いではないか!

頭が薄いことは重々承知していたが、後ろまでとは

愕然!!

しばらく洗面台に手を置き体を支えていた
その間、いろんなことが頭を駆け巡った

こんなにひどいのかぁ!
(50歳だからしょうがない)

他人にはこのように見えているのか!
(人は他人の頭まで気にしていない)

なんとかならんものか!
(面倒なだけ)

アデランスか!
(金が掛かるし、これから増えたら反って怪しまれる)

などなど

結局、余計なことは気にせず、自然が一番
知らぬが仏でした
[PR]
by minoru_masuda | 2005-10-08 11:38 |