建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

島唄いいねぇ~

沖縄に来ると必ず行く所があるんです
それは沖縄の唄が聴けるライブハウス
特に島唄に詳しいわけではないですが
三線(蛇皮線)のメロディーを聴くとなぜか心が落ち着くだよねぇ
ダイビングのスタッフに聞いて
今回は宜野湾市にある「島唄」へc0064442_15543491.jpg

このお店かなり有名らしくて予約しないと入れないみたい
その日はネーネーズが出演、民族衣装の女性4人グループ
島唄と言うと三線の弾き語りが普通
でもこの4人の島唄のコーラスは素晴らしかったぁ~♪
あまりに良かったのでネーネーズのCDを購入
ライブの中では合いの手を入れさせたり、踊らされたり
楽しい時間を過すことができました

そして翌日、那覇市の国際通りへ行くと楽器屋さんを発見c0064442_15581280.jpg
中に入り、三線の簡単な指導を受けたところ
そんなに難しくないことが分かり、1台購入
只今稽古中です♪♪♪~
当社ではウクレレが流行っているので負けずに頑張るぞ!(^○^)ふぁいと!!
[PR]
by minoru_masuda | 2005-07-26 16:01 |