建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

会社で一番ついてない人

前回のブログで
冷蔵庫が壊れても買えず・・・
なんて話をしましたが、この人のことを少し話してみましょう

彼の名前はT君
事の始まりは三年前の元旦
お正月ということで夫婦で実家に出かけ、夜中に帰宅してみると
なんと泥棒に入られているではないですか!
警察届け、現場検証と、誰もが経験できない最高?のお正月を迎えた模様

家賃や生活費、お年玉用のお金20数万円を取られてしまった
しかしT君はもっと大事な物を取られていた事に気づいていなかった
「運」である
「一年の計は元旦にあり」と言うがT君の場合
「一生の計はその元旦にあり」だった

正月休みが明け、会社の朝礼でその事を報告
聞いている皆は、最初は同情的だったが
T君の話の面白さに笑うに笑えぬ表情を浮かべていた

泣くに泣けないT君は「恵まれない子に愛の手を!」
とばかりに社内で募金活動を開始
募金箱には小銭ばかり
おぉ、神よ、T君に救いの手を!
[PR]
by minoru_masuda | 2005-07-09 12:09 | 会社