建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかり、田舎もん

転職して、はや5年
下町で生まれ育った私は、20年間東京に通勤していたこともあり、
東京人と自負していた。
東京で何があっても驚くことが無かった。

ところが・・・
先日、危機管理の講師の方と東京駅前の某ホテルで打ち合わせ。
当然ながらコーヒーを注文。
メニューを見てビックリ\(゚o゚;)/ウヒャー
一杯900円。
何でたかがコーヒーが900円もする!
東京人の私としては冷静さを装う。

そして・・・
話が長引き、昼食の時間になったのでお昼を注文。
メニューを見て再びビックリ\(゚o゚;)/ウヒャー\(゚o゚;)/ウヒャー
カレーライスにやたら長たらしい名前がついているが、普通のカレー
それがなんと3500円!
馬鹿らしい!
東京人の私としてはちょっと動揺。

東京で働いていた時は、あぁ高いな位にしか思わなかったのに・・・
今思うと、無駄な生活だけどねぇ・・・
なんて考えながら、松戸に戻ってきた。

ところが、たまに高い物を食べるとお腹の調子がおかしく・・・
帰ると同時にトイレに駆け込むことに。
贅沢は敵だ!

今では、すっかり田舎もん!
[PR]
by minoru_masuda | 2005-06-01 10:18 |