建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仁義なき戦い 第三幕

カラス被害は一向に止まず。
頭を悩ましていると、「窮すれば通ず」と昔の人はよく言ったもの。
ある日、ホームセンターでカラス避けにカラスの死骸を売っていた。
「これだぁ!」
と即二つ購入して屋上にぶら下げみた。
しばらく様子を見ていると、確かに被害がない。
「ざまぁー見ろ」
と、ほくそ笑む。

だけどこれには欠点があった。
屋上に上がった人が\(゚o゚;)/ウヒャー
そこで、あまり目立たない所に変更。

3ヶ月程したある日。
いつものように、出社して屋上に言ってみると、
ありゃりゃ。カラスが落ちている。
風で落ちたんだろうと思って、取り付けなおした。

ところが、しばらくするとまた落ちている。
ガァーン!
良く見ると、そこら中に突っついた後があるではないか!
またしても憎っ気 カラスの仕業。
やつらの学習能力は、敵ながら天晴れ。
またしても惜敗。
1勝2敗。
覚えてろ!(弱い物の口癖)
[PR]
by minoru_masuda | 2005-05-10 12:31 | 会社