建築を知らないから言えることや、日々起きる身の回り出来事を面白、おかしく発信


by minoru_masuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春、真っ最中

いいですね春って!
桜の花が散って、いよいよ春本番。
何故でしょうか。この時期になると、気持ちがウキウキするのは。

重いコートを脱ぎ捨てたからかなぁ・・・
暖かくなったからかなぁ・・・
いろんな花が咲いて綺麗だからかなぁ・・・
GWが近いからかなぁ・・・
女性の洋服が華やかになるからかなぁ・・・

きっとどれもが正解でしょう。
それも全てが一度に来るから余計に心が躍るんでしょうね。

前置きはこれまでにして。c0064442_10423926.jpg
太陽ハウスの屋上も春を迎え、リニューアルをしました。
やっぱり、花が咲いているのを見ると、気持ちが和みますよね。
私は屋上の管理人兼庭師(?)なので、一服を兼ね、手入れをしています。
毎朝、水をあげがるのことも私の役目。
これが思ったよりも大変な作業。
夏場になると、汗だく。
何処に行かなくても、色が黒くなってしまうくらい。

さて、これからはツツジとサツキが咲く時期。
屋上も3年の手入れが効を奏し、今年は葉が見えないほど花が咲きそうです。
と言うことで、皆さんにも是非見てもらいたいものです。

ところで、みなさんはツツジとサツキの違いが分かりますか?
わたしもいろいろ調べたのですが、はっきり分かりません。
誰か、明快な答えを知っていたら、教えてください。

おまけの話。
実は私にとって春は、いいことばかりではないです。
花粉症、特に今年は泣かされました。
もう一つ
それは抜け毛。さびし~い。
[PR]
by minoru_masuda | 2005-04-26 10:46 | 会社